10/11  8年前にヘルニアで手術したのに・・・。 | 鹿児島市 納屋通り骨格矯正院

10/11  8年前にヘルニアで手術したのに・・・。

50代女性。  主訴:左肩・腰・左足のしびれ・全身の重だるさ

常盤在住。 半年ほど前から腰の痛み、足のしびれがあり、知人の紹介にて来院。

8年前にヘルニアで手術を行い、痛みは無くなるが、足の痺れは残ったとのこと。

いくつかの整骨院に通院していたものの、半年ほど前から腰の痛みと右肩の痛み

全身の重だるさがあり、足のしびれも気になるとのこと。

病院では「骨を削っているので、いずれボルトで固定しなければいけないとも。」

反射や知覚検査で腰椎の4番に異常が見られたので、何番の骨を手術したのか

確認すると「覚えていない」そうです。

背骨を胸椎から腰椎まで触診すると3ヶ所ほどのズレを確認。

その中には腰椎の4番も!

肩の痛み、全身の重だるさもあり、頸椎から仙骨まで矯正し、体のフォルムも調整。

施術後は右肩・腰の痛みはほぼ無くなり、足のしびれ・重だるさも軽減。

すると、骨粗鬆症で骨が脆く、どこの治療院でも施術は出来ないと治療を

断られている知人がいるので、そのような症状でも治療が出来るか尋ねられる。

「ソフトな施術なので大丈夫だと思いますよ」と答えると、

是非、紹介したいということになりました。

患者様は次回の予約をされ施術終了。